Kindle7inc用ワイヤーメッシュフック&スタンド

kindle2工場二階で音楽を流す時には古いKindle fireを使っていましたが、この端末はamazonプライムのmusicアプリが使えない為、自宅で使っていたその後の後継機のKindle7incを持って来ていました。奥のが古いので、手前のが(一応)新しい方です。

kindle11古い方のKindleは以前作成したフックがあるのでワイヤーメッシュに引っ掛けられるのですが、新しい方は「取り敢えず乗っけているだけ」といった結構危ない状態で使っていました。

kindle と言う訳で、以前作成したデータを修正して新しい方のKindleにも取り付けられるようにします。3Dっぽいデータは適当に作っただけなので気にしないで大丈夫です(レ―ザーに使うのは2Dのみですので)。

kindle4 取り敢えずレーザーでカットして着けてみたのですが、どうも両端の曲線が違うようで上手く嵌りませんでした。しかも二個作ってしまい、無駄無駄無駄でしかありません。

kindle1 と言う訳ですが気を改めて、さらにフック部には少し改良を加えてみました。しかも当工場には少々似合わない、ちょっとメルヘンチックな感じで(苦)。

kindle5 と言う訳で6ミリ厚のアクリル板をレーザーカットします。

kindle6 データさえ出来ればアクリルのカットは瞬殺です。小学生の頃の私を呼んであげたかった…(要らなくなったカセットケースを切ろうと思って何度失敗した事かと)。

kindle7 両端の曲面も一度の修正で良い具合になり、結構あっという間に出来上がってしまいました。

kindle8 ワイヤーネットに掛けていない時はこんな感じで自立するので、ワイヤレスキーボードを使えば普通のディスプレイとしても使えたりします。

kindle13ひっくり返すと寝かしたような角度になるので、料理とかをしながらとかにも良さそうですね。ちなみに今日は料理では無く、マスキングシート作りの地獄の一日でした(笑)。

kindle9 そしてこちらが本命の使い方です。

kindle12猫のしっぽの所の窪みが丁度ワイヤーに引っかかるようになっています。

kindle10Kindleのアプリは少々微妙な所があるのですが、仕事場でランダムに音楽を流す場合にamazonのプライムラジオがとても便利で気に入ってます。わざわざプレイリストとかを作らないでジャンル分けされているのを聴けるのが良いんですよね。さらにこれは意外でしたがSpotifyにも対応しています。

今回作成したKindle 7inc用のデータは以下からダウンロード出来ます。宜しければご活用下さいませ。

色見本用ミニカー量産

car6こちらは先日日記でも紹介しました、ブレンボキャリパーに塗ったポルシェスピードイエローの色見本用ミニカーですが、実はこの時でサフェ無し仕様の在庫を切らしてしまったので増産していました。

car5 キーホルダー用として使う物は裏側をフラットに整える為にフチのギリギリまで樹脂を注ぎますが、純粋に色見本として使う物は裏側の処理は適当で良いので作成自体はそんなに手間ではありません。主剤と硬化剤を混ぜて注ぐだけなので、サフェやクリアーを作るのと大差無いんですよね。

imp1 そう言えば先日完成していたスバルWRX STIの純正テールランプですが、こちらもSIGMA DP2Merrillで撮影していた画像があったので改めて編集加工してみました。

上の画像は撮ったままのJPEG画像です。

imp (1 - 1)-3こちらはRAW形式で保存した物を画像編集ソフトで加工した物です。実物はもっと綺麗なのですが、何もしないで撮ったままに比べると本物に近くはなっていると思います。

既に完成はしているのですがまだ他の部品が終わっていないので発送はしていなく、実物を見れる日を楽しみにどうぞ!