色見本キーホルダー シャックル仕様

bmw28画像は本日補修塗装が完成したBMWのパニアケースで、隣にあるのは今回一緒にご依頼を頂いた色見本キーホルダーです。

bmw31 色は車体色となるBMW Motorrad(二輪車)純正色の「ルパンブルーメタリック」(カラーコード:M25)です。素材はウレタンレジンで、塗装はSTANDOXです。

bmw32 いつもはステンレスワイヤーかアルミ製のカラビナなのですが、今回はこちらのステンレス製アンカーシャックルを採用してみました。

factory キーホルダーに対してちょっとゴツイのですが(そして重い)、かなり丈夫な物なので、いざと言う時に何かの役に立ってくれるような気がします。崖から落ちた友人を助ける時とかですかね(そんなシチュエーションは無いですか・・・)。

factory1ネジ式なのでカラビナ程手軽では無いのですが、この無骨な感じが私的に結構大好きです。

factory2 使い方はこんな感じで、チェーン同士を繋いだり出来ますし、

factory3 何かを攣り上げる時の玉掛けなんかにも重宝します(普通しませんか)。

factory4 ちなみにうちの工場ではこんな感じで、チェーンをフックに掛けるのに使っています。

そのままチェーンは引っかかりませんが(穴にフックが入りません)、最後にシャックルを付ける事で引っ掛けられるようになっています。

じゃあ何の為のチェーンかと言うと・・・

factory5 当工場にある業務用エレベータはドアが手動なので、エレベーターが下がっている時にうっかり足を踏み外してしまうと大変なことに・・・と言う訳です。

他には壁に長物の木材を立て掛けて、それが倒れて来ないようになどに使っています。

bmw33 と言う訳で、今回作成した色見本キーホルダーに採用してみた次第です。

bmw34 販売用の色見本はその後遊んでいる暇作っている時間が無くなってしまったので現在停滞中ですが、次こそPRO_Fitのロゴ入りバージョンを作ろうと思っています。その他色々やりたい事があるのですが、取り敢えずは去年からのご依頼品が全て終わってからですかね。

bmw35「塗装のついでに」と言う事でしたら作成は可能ですのでお気軽にどうぞ(ただし有料です・・・)。

trek (1 - 1)-2その他シャックルの使い道ですが、自転車で外出してうっかり鍵を忘れた時、チェーンに引っ掛けておくと盗難防止とかにもなります。長時間はもちろん駄目ですが、コンビニくらいなら多分大丈夫なのではと。なんて、ちょっと強引でしたか(苦笑)。