塗装済みアクリル色見本 組み付け

 先日塗装していたアクリル板の色見本です。金具を取り付けてピアスにしてみました。

 左がキャンディーレッド、右がクロマフレア風No.H5の上にNo.9を重ねていて、どちらも裏表塗ってあります。

 そしてこちらはキーホルダーにする方で、

 各パーツを組み合わせるとこんな感じになります。

 文字はそれぞれレーザー彫刻をした上で白に塗ってあり、これをワークショップで作る場合は文字を「coated myself」といった仕様になります。「自分で塗ったぜ!」みたいな感じですかね。

 今回使ったクロマフレア風No.5は少し前にSHUREのワイヤレスマイクにも採用した色で、角度によって色がコロコロ変わるので中々面白いです。

これらの色見本やピアスは今度開催する塗装ワークショップで制作可能で、塗装経験者にはこのサイズだと少々物足り無いかと思いますが、失敗しても替えが効くと言う点で初めてスプレーガンを使う方でも安心出来ると思います。勿論クリアーまで塗って頂きますのでテロテロに仕上げて頂ければと思います。

また既に塗装が出来る方にはサーモス塗装のワークショップがお勧めで、今まで御参加された方も(私が見る限りでは)十分楽しんでいらっしゃったようです。

今回出来上がった色見本キーホルダーは後日実際にカバンに、ピアスはマネキンに装着して撮影した画像を紹介したいと思います。