色々購入

 いつも利用させて頂いているアクリル屋さんから端材セールのお知らせメールがやって来て、まだ在庫が無くなったという訳では無いのですが(と言うか溢れてます)、うっかり誘惑に負けてしまい2箱を購入してしまいました。

私の場合断捨離とは全くの逆方向で、このまま行くといずれ床が抜けてしまうんじゃないかと・・・。

 ちなみに購入したのは2mm~5mm厚の端材で、中身はランダムですが今回は2ミリと3ミリ厚の透明タイプが多かったです。

こうなると何かに煽られているような感じで、もっとバンバンと使っていかないとです・・・。

 他には業者さんにお願いしていたアルミの切り文字も出来上がってきました!

 またいつもは手で作っていた「8」の文字も今回一緒にお願いしていたりして、これはなんて助かる・・・!

他には直圧ブラスト用のタンクも買ったりしていて、届いた物を見てちょっと小さかったかなと思いましたが、今まで使っていた吸い上げ式はそのまま使うので、こちらは「ここぞ」という時だけ、それ以外は今まで通り専門の業者さんにお願いしようと思っています。

そしてこちらはヘッドライト補修用のプライマーで、以前行ったオートサービスショーでこれの存在を知ったので今回初めて取り寄せてみました。ちなみにパッケージはCromaxになっていますが中身はSTANDOXと同じで問題は無く、要は1ケース(6個入り)も要らなかったので、いつもとは別のルートから入手したという訳です(なのでCromaxの方でした)。この辺は同じ大元のAXALTAとして統一しても良さそうな気がしますけどね。

ちなみにヘッドライトを塗ろうなんて言う事では無く、ちょっと試してみたい事があるだけです。

他にクリアー等の副資材は特段いつもの通りなのですが、コロナ騒動で世界的情勢が不安定な感じがしたので、いつもより多めに在庫をしておくようにしています。まあ塗料も使わないと腐るので本当に少しだけですが(バフレックスは何と加水分解しました・・・!笑)。

コロナ騒動はまだ当分続くと思われるので、守りを固めつつ、作業効率も高めていければと思っています。ただし心許ない財源の中で(笑)。