胴体着陸

tamagawa_32 週明けから気分良く自転車での通勤となりましたが、久しぶりにやってしまいました・・・。立ちゴケです(苦)。

交差点に差し掛かった時に左から車が出て来たので、ヴィンディングで外れない右足を地面に付こうとしたら外れなかったんですよね。見事にすっ転んでしまいました。これで通算3回目ですか・・・。

ただ3回目ともなるとこちらも慣れたもので、冷静に体全体で上手く受身を取ろうと思ったのですが、そういえば肩からたすき掛けにカメラを掛けているのを思い出して、急遽膝を突き出してDP1をカヴァーするように倒れる事にしました。変な所で冷静さが発揮されてしまったせいで膝やら腰やら体のあちこちに妙な鈍痛が・・・。

tamagawa_33ちなみに転んだのは工場目前だったのでこの画像を撮っていた時はまだ平和でした。土手の上のサイクリングコースを走っていたらいつもの多摩川がまるで海のように見えたので下に降りて最初の画像を撮影していたら何と足元にこの係船柱がありました!どうやらここは船を係留する場所だったようです。これのお陰でさらに海気分を味わえましたよ。

しかしこんな寄り道をしていたからボーっとしていたんですかね。幸いにして一日働いていたら痛みは消えました。今は怪我をしている場合では無いので体もDP1も壊れなくて本当に良かったです(気のせいでなければですが)。