全く変わってしまいました

keikyu 通勤時間帯は一旦閉まると中々開かない京急の踏み切りは線路の高架化と共に消え去りました。まさか地上にあった線路が二階、三階建になるなんて誰が想像出来たでしょう・・・。お陰で一階部分はがらんどうです。今後何に利用するんですかね。

keikyu_1元々踏み切りがあった場所は普通の道路として残り、そこには柵があるだけなのでこんな感じで線路の下が覗けます。線路があった土地は丸々空地となりますから相当の面積がある筈です。何か面白い事に再開発をしてくれると良いですね。

それにしても三脚があると夜間でも色々撮影が楽しめます。この時の時間は0時でしたから周りも相当真っ暗なのですが、シャッタースピードはDP1の限界で15秒にしていて奥の方までちゃんと写っているのにビックリしました。肉眼ではまさか障害物が無く奥まで続いているとは思わなかったくらいですので。

ちなみに三脚は極小さい物ですが、足の先端にマグネットが付いているので一見不安定そうな鉄の柵にもジャストフィットします。自転車での携行にも全然苦にならないサイズなので今では通勤時の必須アイテムです。

ただ撮影をしている時間が時間なので、いつか連行される日が来るんじゃ無いかとも心配しているのですが・・・。