天空の城

laputa随分と幻想的な感じがしますが実際はいつもの通勤路にあるゴミの焼却施設です。草が茂っている塔のような物は煙突だと思いますが、妙に怪しい感じがしていて以前から気になっていたんですよね。近くまで行ってみるとまあそんな大層な物では無かったのですが・・・。

ちなみに今回の週末が2連休(巷では3連休)だったのには全く気が付きませんでした。新たなご依頼案件も溜まってしまったのでこの休み中に紹介していきたいと思います。

それにしても寒くなりました。恒例になった足の霜焼けもひどくなりつつあるのでそろそろシューズカバー装着しないとです。これの効果は絶大なのですがどうも面倒でついつい疎かになってしまいます。いっそペダルのベアリングを殺してしまい大量の摩擦熱を発生させ、それをつま先まで熱伝導させる、なんて仕組みが出来れば便利そうではあるのですが・・・頑張りすぎると火傷してしまいそうで危ないですかね。