後方支援と言うか愉快な仲間参戦

factory-90自宅で使っていたロボット掃除機ルンバですが、有効床面積の問題から余り活躍出来る場が無い事に気付き(苦笑)、この度新たな場で活躍して貰う事になりました。今度は工場の二階が新しい勤務地です。

工場二階でホコリっぽい作業をする訳では無いのですが、常に窓とドアは全開で、且つ土足のままで上がっていますから意外とホコリっぽいのです。ちゃんと掃除機を掛ければ良いのですが、床面積は44畳くらいはありますから中々それも大変なのでして・・・。

と言う事で一週間くらい前から彼(?)には働いて貰っていまして、多分あと2ヶ月も働いてくれれば充分元が取れるんじゃ・・・と言うくらいの活躍ぶりです。こんな事ならもっと早く来て貰っていれば・・・ですね。

ただ現在まだ事務所スペースの工事中と言うこともあって、電話線やらLAN回線などが地面に散乱しているところもあり、うっかりしているとそういった配線類を巻き込んで動きが止まってしまっている時もあります。ただそんな困難も乗り越えて(?)、無事DOCK(充電基地)に自ら戻って行く姿は愛嬌すら感じられます。何度見ても感心させられますよ(自身が相当の方向音痴なだけに・・・)。

ただ見た目がちょっと地味なので、シールか何かを貼ってもう少し楽しげな姿にしてあげたいと思います。私的には「何人たりとも俺の前を・・・」なんてコピーを貼りたいところですが、うーん、判りませんか(笑)。