セールスをお断わる

factory-84 赤いステッカーだと木製の階段との明度差が無い為か余り目立たなかったので、階段の頂上最後の最後に新たに白いステッカーで警告表示を作って貰いました。今回はピクトグラム入りですから瞬間的且つ直感的にここから先に入ってはいけないな、と気付いてくれる筈です(多分)。金融証券のセールスとかならまだしも人の良さそうなヤクルトのオバちゃんとか断わるのが大変なのでして(一日一本¥70とか到底無理ですよ・・・)。

factory-85と言う事で気の弱い私に代わり、最後の砦として二階入り口ドアのガラスに先日コンクリートで複製した石仮面を配する事にしました。ただそれだけじゃ意味が判らないと思いますのでこちらも工場二階に間借りしている友人に御願いしてカッティングシートで警告文を作って貰い貼ってみました。ジョジョでは有名過ぎるセリフで、且つフォントも似せて貰ってます(惚)。

ちなみに本来は石仮面がこのセリフを言う訳では無いのですがとにかくインパクトはあるかと思います。判ってくれなければそれはそれで構わなく、普通に怪し過ぎますから多分そのまま帰ってくれるでしょう(笑)。