sign

factory-80 一階のエレベーター入り口は工場の軒先ですが、二階のエレベーター入り口は部屋の中にありまして、エレベーター本体が一階にある状態でこのスライド式の扉を開けると中はスッポリ床が抜けたような感じですから、うっかり足を踏み外すとそのまま下まで落ちてしまいます。知っている人間であればそんな事はないと思いますが、万が一興味本位で開けてしまって落ちてしまうと・・・と言う事で一応それを示すサインは付けてあります。ただしコピー用紙に印刷した物を丸く切って貼っただけですが・・・。

factory-81 と言う事で現在工場二階で新装開店状態の友にカッティングシートでシールを作成して貰う事にしました。データはIllustrator形式で作成していたのでそれをウィルスと共に転送、仕事を御願いしつつ彼のPCを遠隔操作が出来るようにと色々仕込みます(嘘ですよ)。

factory-82 お陰様でまるで直接壁に印刷したかのように綺麗に仕上がりました。元々マットホワイトで塗った壁なのでマットブラックなシールが良い感じに馴染んでくれています。ちなみにイラストでは人が乗っていますがこれは人間用では無く荷物用のエレベーターです。元々ここにあった物で、配線が切られていましたが新たに引いて繋げたら無事動くようになりました。凄く助かってます。

factory-83ちなみに最近多いのが飛び込み営業で、一階に居て声を掛けてくるならまだしも、普通は存在すら気付かないこの裏手にある階段を使って勝手に二階まで登ってくる猛者まで居まして、それってもう不法侵入のレベルじゃ・・・と言う事なのでこちらも友人に御願いして警告ステッカーを作って貼ってもらいました。ただこれでも気付かないのかまたは気付いていないフリをしているのか、期限切れの消火器は無いかとか工場を売る気は無いかとか・・・(そもそも賃貸ですって)。

これが単なる飛び込み営業ならまだ良いのですが(全くよく無いですが)、もしかして押し込み強盗だったりしたら多分簡単にやられてしまいますから、護身用に金属バットとかを用意しておいた方が良さそうだと最近思うようになりました。残念ですが物騒な世の中になりましたので・・・。