うしおととら

ushio少し前に買っておいた漫画「うしおととら」が、現在2ターン目に突入中です。

途中までは当時リアルタイムで読んでいたのですが、社会人になってから少し経って自動車通勤に変わったのを機会に日常的に漫画を読む機会が無くなってしまったのだと思います。すっかり忘れていましたよ。

が!

ちょっと前にNHKで放送された「漫勉」なる番組で、こちらの作者の職場やら仕事風景などを紹介していてすっかり嵌まってしまい、その後すぐに「黒博物館 ゴースト アンド レディ」(上下)と「黒博物館スプリンガルド」を購入し、さらにこちらの「うしおととら」を購入してしまったという流れです。ちなみに少し前にテレビアニメでもやっていたみたいですが、それは全く観ていません…。

そして肝心の中身はと言うとそれはもう相当ヤバい物でして、正直な感想としては、おかしいなぁ、こんなに面白かったっけ?!って感じでした。ドキドキやハラハラもそうですが、既に何度か号泣する始末でして(笑)。

文章だけの本も良いですが、漫画の場合はのめり込み方やスピード感がそれとは全然違うのでそれぞれ違う楽しさがあって本当に楽しいです。あと10ターンは余裕で行けるかと(笑)。