春なのに夏日

tamagawa (1 - 1)-3朝の天気予報で今日は暑い!と覚悟はしていましたが、自転車は走ってさえいれば風が体に当たってくれるので通勤自体はとても快適です。何もしないのに体から汗が出て来るような状況は余り好きでは無いので、この合理性(?)が本当に気に入っています。燃料代も掛かりませんしね(笑)。

trek (1 - 1)-23日中はさすがに工場建物の中は暑かったですが(33℃あったらしいです)、帰り道はちょうど良いくらいで非常に気持ち良く、少し回り道をしていつもは通らない所を走ってみました。JRの線路沿いで、多分環七通りの真下です。

向こうに写っているのは東海道線の二階建て車両ですが、こssれの少し前に電気の点いていない回送車両が走っていて凄く不気味でした。そんなに遅い時間でも無いのに一体どうして…。

少し前まで酷かった腕の痛みは二度目に鍼を打って貰ってからは日に日に10%ずつくらい回復して来て、今日なんか仕事中はすっかり忘れるくらいまでになりました。自転車に乗るとその姿勢からしてまだ違和感はありますが、全快の日も近いです(多分。笑)。

以前仕事中に誤ってピックツール(先の尖った工具)を踏んでしまい、1cmくらい足に突き刺さった時はさすがにマズイと思いましたが、二日後にはもう普通(!)に治っていたりしたので、てっきり自身の体はスーパーサイヤ人化していたと思っていたのですが、うーん、まだまだ修行が足りないみたいですね(その時は本気でそう思っていました。笑)。