リハビリ通勤中

ajisai (1 - 1) 首はまだ本調子ではありませんが、何とか昨日に引き続き自転車での通勤が出来ました。

走っているのはいつもと同じ通勤ルートですが、一ヵ月も経っていると結構風景が変わっていたのにビックリです。アジサイとか一体いつの間に…。

nomigawa (1 - 1)-13そう言えば昨日、多摩川のサイクリングコースで前を走っていたロード乗りの方が偶然にも私と同じウエストバックをしていて、追い抜き様に「御揃いですね!」と声を掛けたら、最初は何の事だか判らなかったみたいで驚いていましたが、私のも見て気付いてくれて「本当だ!デカいね!」(笑)と応えてくれました。

ちなみに上の川はその多摩川では無く呑川です(笑)。こちらはしっかりコンクリートで護岸されてしまっているので見た目的には自然味はありませんが、意外と鳥やら魚が多いので見ていて飽きないです。

今日は鴨以外にマルタウグイが沢山泳いて居て、この魚はシーバス釣りをしていると結構外道で掛かったりするのですが、顔がボラに似ているので未だ食べたことはありません(セイゴは試してみた事がありますが、東京湾のは…苦)。

っていうかボラも食べられるらしいですが、東京湾で上がるのは匂いがかなり強烈なので(なんであんなに臭いんでしょう)、さずがにアレを食べる勇気は一度もありませんでして…。