涼しい色

 最初に作ったMIX859(青)に続いて、2色目のPRO_Fit色見本(仮)は紫系の「バイオレット」(MIX569)となります。

 こちらの原色は淡彩色用の微調色用原色の為、白が99%入った色はほぼ白にしか見えません。まあそこを狙っている訳ですが。

 ムラサキ系のソリッドカラーは小物の塗装でも余り使う機会は無いのですが、とにかくこういった色は自動車用の色見本では殆ど無いので、以前から一応揃えておきたかったんですよね。単体で使う事は無いにしても、色の方向性を決める場合にはイメージがし易くなると思いますので。

こちらは色見本とは全然関係無いのですが、先日ブレーキキャリパーを塗装した時に随分とクリアーを余らせてしまい(ビックリしました…)、急遽手元にあった空き容器に、キャンディーカラーのコバルトブルーを数滴垂らして入れてみました。

特に意味は無かったのですが、連日地獄のように熱い日が続くので、せめて見た目だけでも涼しそうな色を日常に取り入れてみようかと思いまして。ちょっとシュール過ぎましたか(笑)。