ゼンハイザーe935ロゴ 用 ピンク色検証

先日からご依頼頂いているゼンハイザーe935のマイクに入れるロゴのピンクですが、丁度良い機会なので現在作成中のPRO_Fit色見本(仮)をこの色で作成する事にしました。青と紫に続いて三色目です。

上の画像はオーナー様がご用意されたプリント用紙で、まずこの色に近いピンクをPANTONEの色見本帳から選びました。GoeGuideの32-2-2となります。

次はそれに近いSTANDOXの原色を探します。

今回は2色混ぜないと見つからないかと思いきや、MIX576の色相が丁度良さそうです。

ちなみに画像にあるSTANDOX原色色見本帳は原色の他にシルバーメタリックを混ぜた物が貼ってあって、こうする事で濃過ぎる原色も色相が判り易くなっています。尚この時点では明度と彩度は気にしなくて大丈夫です。

適当に白を混ぜてPANTONEの色見本帳と見比べてみると中々良い感じです。と言うか数ある色見本の中でここまで原色に合うなんて奇跡的ですよ…。

と言う訳で早速新たな色見本達を用意しました。塗装スタンドも先日作った二個目のVer2.2をフル活用です。取っ手はやはりあった方が移動が楽ですね。

STANDOX PRO_Fit色見本色の配合は最初に決めた通りで、「艶あり」と「艶消し」用をそれぞれ7種類、合計28個を塗装します。

日記では紹介していませんでしたが、別件でブレーキキャリパーを塗装した時に一緒にこちらも塗らせて頂きました。

ちなみにアクリルプレートの方は極力艶を出したいので、塗ったその後上の画像のように水平に置くようにしました。

と言うのも・・・

 こちらは先日塗っていたSUBARU STIのチェリーレッドの色板ですが、画面左側の艶ありの方の肌が汚いのが判ると思います。

これは使ったのがイージークリアーで(安い方のクリアーです)、且塗装時は地面に対して垂直だったので肌が作れず(垂れるので)、結果艶の無い悪い肌になってしまいました。

これをいつも通りの環境で撮影するとさらに酷く写ってしまう為、「このままお蔵入りさせるか・・・」とも思っていたのですが、それも嫌なので結局塗り直しました。

元の肌の上にそのまま塗ったのと、一部にゴミが付いてしまいましたが、先ほどの肌に比べると良くなったのが判ると思います。クリアーの種類(クリスタルです)や塗り方、そして気合(笑)によって仕上りは結構変わってしまうんですよね。

既にムラサキ系の色見本も完成しているので、近々そちらも紹介出来ると思います。