工場床塗装

 お盆休みを利用して、工場一階の床を塗り直していました。今回はそんなに汚れてはいなかったのですが、作業を止められるのはこういった連休しかないので、やれる時にやっておかないと、と言う感じです。中央より右側が塗装前、左側から真ん中くらいまでが塗り終わっている所です。

工場床塗装

上の記事は一年前くらいに床を塗り直した時で、この時比較的下地をしっかりやっておいたお陰か、今回は塗装が剥がれている箇所は殆ど無く比較的作業は楽に出来ました。と言うか馬鹿みたいにスチームを至近距離から当てても余り意味が無い(それ以上綺麗にはならない)と言うのを理解したので、それのせいもあると思います(苦笑)。

使ったのはいつものエポキシ塗料で、今回は撮影し忘れたので以前の画像で。プライマーは1:1、トップコートは5:1にシンナーを5%くらい入れています。

と言う訳で床塗り完了であります。やはりと言うか艶々は良いですね!先日アルミのドアに貼ったSTANDOXのステッカーも良いアクセントになっていて、少し高級感が出た気がします(笑)。

あとはうっかり在庫切れをしてしまった、壁に貼るビニールの到着を待つ事に(苦)。