有孔ボード用マイクスタンド作製

 色見本用として塗装したマイクは壁の有孔ボードに掛けているのですが、その後マイクの数が大分増えたのでスタンドを増産する事にしました。

マイクを掛ける為のスタンドは専用の物を自作していて 、端材で買った3ミリ厚のアクリル板をレーザーでカットして作ります。

 こんな感じで3つの部品を組み合わせれば完成です。穴はギリギリに調整しているので、接着剤無しで大丈夫です。

いつも「これくらい作っておけば当分大丈夫だろう」と思いつつ、気付くと足りなくなっています。月日が経つのはあっという間ですね。

画像に写っていない物も含め、色見本用のマイクは現在22個出来ています。レース塗装もやろうと思ってユザワヤで生地を買ってあるのですが、それからもうすぐ一年が経ってしまうと言う始末でして・・・。

マイクに丁度良い有効ボード用のスタンドなんて恐らく売っていないと思いますが、データが作れてレーザーカットが出来る環境なら自作は非常に簡単です。

これの応用で、今度サーモス用のも作ってみようかと思います。と言うか有効ボードもそろそろ足りなそうですね・・・。