たまには

chicken最近の買い物と言えばネットで済ませてしまう事が多かったのですが、今回は特に急ぐ必要も無かったので店頭で買うことに決めていました。って気付けば仕事以外で外に買い物に出掛けたのは数週間ぶりだったので手に入れるのが随分と遅れてしまいましたが。先日もちょっと紹介したBUMB OF CHICKENのベストアルバムの1枚目です。

昔は地元にも小さなレコード屋さんがあったのですが(すっかり忘れていましたが昔は結構ありましたよね)、今はそんなお店は皆無なのでわざわざ電車に乗って買いに行きました。まあこれは本屋にも行きたかったと言う事もありますけどね(地元からは本屋も消えたのですよ・・・)。

で、お店でこれを手に取ってウロウロしていると、丁度良いタイミングでレジの店員さんが声を掛けてくれて、さらにレジでこれを出すと「これは二枚組みでもう一枚別に売っていますがそちらは宜しいですか?」と親切且つ控えめに案内をしてくれました。取り合えず欲しかったのはこの1枚だけだったのですが、確かに何も知らなかったら二枚組みとは気付かなかったように思います。

さらに制作までの過程が紹介されたパンフレットを添えてくれたり、袋を止めるテープはわざわざ折り返しをつけて剥がし易くしてくれていたりと、いつものネット通販ではちょっと味わえないような事が色々あったのです。こういった対応ならば間違いなく二枚目もここで買おうという気になってしまいます(既になっています)。

ちなみにアルバムは初回限定だったらしく何と歌詞カードがハードカバー製でした。なるほど、こうやって購買意欲をかき立てていたのですか(全く気にしていませんでした・・・)。

↓お勧めのこの曲が入ってます