土曜日は少し遠回りをして

haneda-8  土曜日は世の中全体的に休日になっているせいか、いつもの通勤路も平日とは違った空気が流れているようです。社畜状態の私には余り関係無い所ではありますが(苦)、そんな私も土曜日は少し寄り道をしてから出社する事が多い気がします。早く人間になりたーい、といった感じでしょうか・・・(笑)。

haneda-12 空港近くにはちょっと前にこの「クロノゲート」なるクロネコヤマトの大型拠点が出来ました。この会社に勤める友人曰く、amazonのせいお陰でこれが出来たみたいな事を言ってまして、扱う量はこれからもまだまだ増え続けるらしく各自それに対応するようにとのお達しらしいです。

私も昔大井埠頭のクロネコヤマトでアルバイトをした事がありますが、コンベアーから流れてくる荷物の仕分けの仕事は中々の地獄っぷりでした。荷物を捌き切れなくてコンベアーを停めてしまうと鬼軍曹みたいな人がやって来て文句を言われるのですが、それでも高校生にして時給¥1,100はとても魅力的でしたから馬馬車のように働きました(しかしながら半年持たなかったと思いますが・・・)。

haneda-9そしてクロノゲートが出来たお陰でこんな小奇麗な場所も出来ました。この先はまだ?行き止まりになっているのですが、綺麗な公衆便所が出来ていたりと一応ベイエリアとして発展しているようです。まあどんなに頑張っても大田区が港区のようになるとは思えませんけどね(苦笑)。

ちなみにこのクロノゲート、敷地内にパン屋さんやらカフェなどが出来ていて駐輪場もあったので、自転車で走っている途中に休憩場所としてちょっと寄るには良さそうな気がします。って言うかこの辺は他に何も無いですし・・・。

私的には下手にお洒落過ぎない方が気軽に入れるので、「大田区にしてはちょっと頑張った」くらいの方が入りやすくて歓迎ですかね。是所次回には・・・(笑)。