色々発動中

factory-30 結局ゴールデンウィーク中に完全に休めたのは2日のみで、何だかんだそれ以外は工場に来ていたりしました。まあむざむざ混み合っているアウェーな場に飛び込むよりは引き篭もっていた方が楽しいですしね(病)。

と言うことではありましたが一応予定していたIKEAには行って来ました。混む前の開店間近に、と思っていましたが、お店は夜9時まで開いていると言うことだったので逆に閉店近くを目指して行きました。お陰で今回は結構な量を買いましたが諸々スムーズに事は運びまして、画像はその今回購入したオフィスデスクの足部分、合計12本です。

factory-31元々ここの二階の事務スペースにあった作業台は私の作業用にするとして、今回新たに大型の事務用デスクを3台導入しました。本当は4個買ってくるつもりだったのですが現物を見たら予想以上に大きかったのでとりあえず1台控えて3台にしたのです。それでも12畳程の部屋はもうパンパンで、これだけでちょっとした会議が開ける程のサイズです。今後は使う状況に合わせて切り離して使ったり様子を見ながら必要であればまた追加したいと思っています。

と言っても壁と床の整備はこれからなので、実はこのデスクはまだ組み付ける予定では無かったのでして・・・。ついつい我慢出来なくなってしまって梱包を開いてしまいました。これじゃ作業の邪魔になるだけで、判ってはいたのですがどうにも止められませんでした・・・(苦)。

そして今後の計画としては、まず部屋の右半分の壁を塗ってカーペットを敷き直し、左奥に居る(ライターらしき仕事を未だにやっている)相方にはデスクごと右側に移動して貰って、あとは残った左半分を仕上げる予定です。壁は白、床は濃いグレーって感じで、壁にはモニターなんか掛けたいですね。チューナーの壊れた家庭用液晶テレビなんかはジャンク品として結構安値で手に入りますからそんな物で十分ですし。

こういった事はそんなにお金は掛かっていないのですが(デスク一個5千円!ですからね)、目下一番の懸念事項はエアコンでしょう。一応元々付いている物があるのですが能力的に余り期待出来ないですし、むしろ新しい物の方が電気代は安いでしょうからいっそ買い換えてしまった方が・・・なんて考えています。現場は扇風機で構わないのですが(結局諦めました・・・)、こういった事務的なスペースで暑いのはもうどうしようも無いですからね。

しかし先立つ物はつい先日、自転車に消えてしまったのですが・・・。