もう夏なのに・・・

tamagawa-32今年は花粉の量が少なかったのかここ数年で一番楽な年だったと思います。いつものこの時期は毎日抗アレルギー薬を飲んでいましたが、今年はまだ一度も服用していません。ちょっとこれって信じられない事なんですよ・・・。

が、私の場合は雑草関係のアレルギーがあるらしく(ちゃんと調べた事がありませんが)、今の時期が一番辛かったりします。未だに通勤はマスク着用が必須ですから相変わらずの酸欠状態ですし(苦)、夜はそんな格好でカメラを構えていたらまさに不審者と言う訳です(そう見えるだけで実際は全く違法性なんてありませんので念の為)。

しかしそれにしてもロードバイクの性能は凄いですね。今まで乗っていたMTBベースのcannondaleとTREKを比べて基本構造が違うのは勿論ですが、車重が大きく関係しているのだとしたら、だったら自分の体重を3キロ減らせばこんなに変わるという事なのでしょうか・・・?それとも車のバネ下重量と一緒でそうでは無いんですかね。とにかく漕いで伝わる力がまるでボールベアリングの様なスムーズさで、こんなのに一度乗ったらもう普通の自転車には乗れませんよ。最近はあんなに乗り込んでいたcannondaleがちょっと色褪せてしまっていているような気がしまして・・・。

これを機にフレームの色を変えてみようかなんて思っていたりしますが、いつも通り夢で終わるんでしょうね(笑)。