脂肪を燃焼

yokohama-4今回の日曜日はこんな事じゃいけないと思っていつも通りの時間に起きようとしたのですが、5度寝くらいを繰り返した挙句、起きたら昼と言う結末に・・・。自分の駄目さ加減に幻滅しつつ、体の疲れは軽減されているのでこれはこれで良しとしておきましょう(駄目ですねぇ)。

という事ですが、いつもの定例の納品と鳥小屋の掃除を終えたら良い感じで日も沈んで来たので今日も出発する事にします。取り過ぎたカロリーを消費すべく今回は横浜ベイブリッジまで行ってみる事にしました。ルートはいつもの通勤路と同じく多摩川サイクリングロードから産業道路を使って神奈川県に入ります。

yokohama-7ちょっと前に結晶塗装の色を確認しに来たNISMOです。あの時に一台目のDP1(カメラ)が壊れたんですよね。今回は既に閉館しているのでスルーです。

yokohama-2今回自転車で走っていたのは産業道路が殆どで、ただこれが思った以上に快適でした。今日が日曜日だったと言う事もあると思いますが、自動車の通行量は非常に少なく、路面もそんなに悪く無かったので今まで持っていた産業道路のイメージとは大分違っていてびっくりしました。恐らくは知らない間にかなり大規模な工事が行われていたのだと思います。

また興味深かったのは一番左車線の路面に「環境レーン」なる文字が大きくプリントされていた事で、どうやらこれは排ガス対策の一環として最近採用されたシステムらしく、大型トラックなどは中央寄りを走行するように促されているようです。これのお陰かどうか判りませんが確かに今回は大型トラックの脅威を感じる事は殆どありませんでした。路肩は広いとは言えませんが一応ありますし、それぞれの車線の幅が結構広めなので器量の狭い運転をするドライバーも少なかったと思います。国道1号線に比べると断然走り易い道でしたよ。

横浜ベイブリッジが見える場所までは特に迷わず無事到着出来まして(未だにスマートフォンがありませんので・・・)、上の画像を撮影した場所は「大黒ふ頭中央公園」です。望遠レンズと三脚を持った方が一人居ましたがそれ以外は釣り人が数人居た程度で、他にも良い場所があったのかも知れませんがいつもの如く事前の下調べをして来なかったので良く判りませんでした・・・。

帰り道にも何枚か撮影したので後日紹介したいと思います。それにしても産業道路は思わぬ発見でした。これならさらにこの先にあるみなとみらいまで行ける日が来るかも知れませんね。