今度はIllustrator

sasaki-2先日、職業訓練校で一緒だった友人が遠路はるばる遊びに来てくれました。尚この時は二回目の訪問で、折角ならと言うことでMacのノートパソコンを持ち込んで何やら作業に勤しんでいました。工場の二階は徐々にコワーキングスペースと化していっているようで、他人が何かに集中して没頭している姿は見ているこちらもやる気が出るのでこういうのは良いですよね。

ちなみにこのスペース、元からエアコンは付いていて、土曜日もちょっと暑かったので試験的に使ってみたのですが・・・どうやら役に立ちそうもないという事が発覚しました。一応冷風は出るのですが部屋全体を涼しくするのは難しそうです。うーん、参りましたねぇ・・・(まあ残物ですので期待する方が駄目でしょう)。

と言う事で早速色々調べてみたらどうやらヨドバシドットコムが中々良さそうで、早速その日に注文するに至りました。値段はどこよりも安いと言う訳では無いのですが、設置までの段取りの手間暇と、あとは信用みたいなもので決定です。製品自体の費用は決まっていても、取り付けに来る業者さんがあれやこれや言って値段を吊り上げるのは自宅の引越しの時に思いしらされましたので・・・。まあ基本料金を低く抑えているから仕方無いんでしょうけどね。早速明日には取り付けに来てくれるそうで、何とかこれで避難場所は確保出来ました。私も真夏になったらパソコンを持って事務仕事の時はこちらで作業したいと思います。

ちなみに現場はと言うと、こちらはもう諦めることにしました・・・(苦)。既に新たな扇風機も2台投入しまして、これで(これだけで)何とか今年の夏を乗り切りたいと思います。

ノーエアコン、中々良い響きかも知れません(哀)。倒れなければいいのですが・・・。