企み

door工場一階にあるドアが、アルミ製なのに何故か木目柄で、私の中で次に払拭すべきはここだと考えています。外観はどうでも良いと思っていましたが流石にこれは・・・。ただ何色にするのかもまだ決まっていないのでとりあえずそれらしい色見本を当ててみました。これは内装用の物ですね。

それにしても何故金属素材の物をわざわざ木目柄にするのかとさっぱり意味が判らないですよ・・・と思ったらそういえば私も以前同じ様な事を以前やっていました(苦)。

stone-2小物塗装を始めたばかりの時に色々作っていたサンプルです。元はどれも天然の石で、それを塗装で何かに出来ないかと作成しました。カーボン柄と木目柄は水圧転写を試してみたもので、バカボンパパのはその後デカールをテストした時の物です。メッキ調に塗装した物は中々面白く、この他蓄光塗料を塗って飛行石みたいなのも作りましたがそちらはどこかへ飛んでいってしまったようで・・・(笑)。

色もそうですが塗装は比較的どんな事にでも応用が出来るので楽しい妄想が尽きる事はありません。。また何個か仕入れて来たので何か楽しい事が出来ればと思っています。

ただ思っている以上に下地処理は大変で、こんなお遊びでもパテ~サフェーサーで結構きっちりラインを整えています。