収集癖というか妙な安心感

sozai特に使う用途は決まっていないのですが時々ネットオークションを利用してこういった素材だけを買っておいたりします。今回購入した物はステンレスと真鍮と銅の棒で、どれも長さは約1メートル、太さは2ミリ・4ミリ・6ミリの3種類があります。合計すると100メートル越えです(笑)。

一部は表面が酸化してしまって見た目はちょっと悪いですが、使う上では磨くなり塗るなりしますから素材としてならその辺は気になりません。何より素晴らしいのはそのお値段で、例えばamazonで売っている新品の値段に比べると今回購入した物は実に1%(!)の値段で済んでいます。同じ量をamazonで買うとなるとその金額は何と13万円オーバーですが、こちらは送料を含めても4千円掛かっていません。13万円って・・・(笑)。

まあ新品の小売ならいつでも気軽に一本から買える便利さと美しいパッケージなどの良い面がありますが、私的には気軽に使える金額で量と種類を多く揃えていた方が好きでので・・・(と言うか何故か大きな安心感が・・・)。綺麗なパッケージもどうせ捨てる事になりますし、過剰な梱包材も勿体無いと言うか最近はどうもこれは無駄過ぎるのでは・・・と思うようになっています。子供の頃はタッパを持って豆腐を買いに行ったりもしましたが、そろそろまたそういうスタイルに戻っても良さそうな気もしますけどね。ああなるほど、それがスターバックスのタンブラーという事でしたか・・・(今更ですが)。

という事でとりあえずまた楽しそうな物が増えたのでいずれフラックスを入手して何か企んでみたいと思いますが、当面は妄想だけでも十分楽しめそうです(病)。