外から見た光景

factory-41画像はちょっと前に撮影した物で、工場の一階部分でスモーク塗装をするテールランプの下地処理を行っているところです。冬の間は寒いので粉っぽい作業の時以外は主に締め切って仕事をしていましたが、最近暖かくなって来たので大抵このように扉を開いて作業をしています。

会社の看板は今まで同様に出してはいなくて、最近になってようやくポストにシールを貼って貰ったくらいですから(これも自らでは無く友人にお願いしてです)、普通の方からするとここで何をやっているのかは全く想像が付かないと思います。でも何か怪しい感じがして私的にはその方が好きで、だったらということで「外はボロいけど中は何か面白そう!」といった方向性で行こうかと思っています(危)。まあ一階は私しか使いませんので余程変なことをしない限りは他の人には迷惑を掛けないと思いますし(多分ですが・・・)。

ちなみに本日はちょっと仕事の手を止めて塗装ブースの掃除と床の塗装を行っていました。本当は二回に分けて行うつもりだったのですが時間的余裕も無いので結局一気に一階部分全面を塗ってしまう事にしました。少々強引でしたが今週塗装予定だったテールランプ関係は既に塗り終わっているので丁度良いタイミングだったのです。

奈落のように出来ていた亀裂も先日のインスタントセメントで埋めておきましたから綺麗になりました。一見仕事とは関係の無い事ではありますが、こんな事がモティベーションを高めてくれるので私としては必要な事なのです。

後日きれいになった床を紹介出来ると思います。うーん、ヤバイですよ(笑)