眩・・・

factory-37先日友人の抹茶★ん!に塗って貰った工場二階の事務スペース改めシェアスペースです。そういえば先日はコワーキングスペースとかフリースペースとか言っていましたが使い方は特にこうと決めている訳では無いので呼び方はその都度変わるかも知れません。むしろこの辺は適当な感じが宜しいかと(笑)。

工場二階の壁はここに限らず木目調の化粧ベニヤが貼られていて、これのせいで昭和レトロな感が強かったのですが、今回はここをマットホワイトで塗り潰し、巾木や窓枠などは濃い目のグレーで塗る事で随分と爽やかな雰囲気に変わりました。雰囲気もそうですが、部屋の中の明るさも全然違うのが判ります。本当に全然違いますよ・・・。

実はこの工場を借りるに当たってあの木目柄が私的には懸念材料の一つだったのですが(工場っぽく無いのが本当に嫌でして・・・)、今思えばあれのお陰で他に借り手も付かずに残ってくれていたのかも知れません。都内で駅から徒歩6分、これで坪単価5千円台って中々無いですよね(まあ都内と言っても大田区の海より方ですが・・・)。

カーペットが届いたら残り半分です。