今日はかえるの日(やや閲覧注意)

frog今朝友人が自宅から持ち込んだかえるのおもちゃが結構面白い物で、丁度グリーンカラーが集まったので一緒に撮影する事にしました。手前のドクダミは工場裏手に生える厄介者ですが、こうやって活けてみて見ると意外にもしっくりして面白いですね。ちなみに本日6月6日が「かえるの日」なのは全くの偶然です。こんな事が無ければ気付きもしなかったかも知れませんので・・・。

frog-2 そしてこのカエル!実は普通のオモチャでは無く、違う角度から見るとちょっとグロいと言うか子供向けの物では無いような代物です。かなりリアルに出来ている為か直視すると気分が悪くなりそうなので、絞りを開放して一応そちらにはピントが合わないようにしておきましたが・・・大丈夫でしょうか。

frog-3驚いたのはあのカエルを分解してみるとかなりのパーツ数になる事で、またどれも予想以上にリアルに出来ていますから人によってはちょっと引いてしまうかも知れません。私としてもこういうのは余り得意では無いのですが、パズルのように組み合わさっていた各パーツを元の通りに組み立てる作業は結構楽しくまた勉強にもなりました(多分)。

その変の茂みに置いてみるのもちょっと楽しそうですが、最近の傾向としては冗談では済まなそうな気もするので控えておいた方が良さそうです(下手をしたら訴えられるかも知れませんし・・・)。子供の頃の私ならトラウマになりそうな気もしますが、大人になった今なら全然ウェルカムなんですけどね(笑)。