フリースタイル

factory-33 久しぶりに戦線復帰した抹茶★ん!です(そろそろ怒られそうなので今回で辞めておきますか。職業訓練学校時代からの友人です)。

ここのところちょくちょく顔を出していましたが、とりあえず今後の流れとして彼はこの工場の中の一室で仕事を始めるに至りました。またそれと同時に管理人という肩書きも得る事となりまして(これは強制ですが)、そんな事もあって色々と工場の整備を手伝って貰っています。

ちなみにいつもは白黒にして誤魔化していた事務所の木目(調!)の壁ですが、遂にここにも手を付ける事となりましたので今回は最後の見納めと言うことでいつもの友人にはカラーで登場して貰う事にしました。世間一般的にはかなりフザけた格好でやっているように見えますが(少なくとも私にはそう見えます)、作業自体は特段不真面目にやっているという訳では無くむしろ黙々と仕事に没頭するタイプなので特に問題は無いと思います。私も人の事は全く言えませんし・・・(通年を通して殆ど作業着しか着ていません・・・)。

factory-34ちなみに事務所スペースが出来上がった暁には彼の主催でワークショップが開かれる予定で(私は傍観者と言うか参加者と言う立場になります)、最初は簡単にPCを使ってロゴデータの作成、それを元にカッティングシートやデカールなど制作して何かしらオリジナルなグッズを造るような事が出来れば、なんて事を想定しています。簡単なところで言うと表札とかネームプレートとかで、私的には自転車フレームに貼るオリジナルのエンブレムプレートとしてちょっとフザけた感じで「DURARARA!!-ACE」みたいなパクリロゴを造って貼りたいなんて考えてます。そう言う機会がないと絶対やりませんし(って言うか判りませんか・・・苦)。

まあ実際のところはどうなるか判りませんが、何にしても新しい事をやろうとしている姿は見ていて楽しいですし手伝いたくもなりますので、私もこれを機会に何か出来ないかと色々考えています。まずは手始めにコンクリートで造ったダースベイダーを今回の塗装の序でにグレーで塗って貰いましたが、多分こういうではないと思います(笑)。ただこれ、相当ヤバイですよ・・・(惚)。