以前の仕事例

tel4 仕事内容が「自動車塗装屋」から「小物の塗装屋」に変わって塗る物も色々変わりました。こちらは以前ご依頼頂いた公衆電話とその台の塗装です。上の台は元々錆だらけでボロボロでしたが、サンドブラスト屋さんで旧塗膜と腐食を全部削り落として貰って塗りなおしていて、貼ってある広告も新品のアクリル板に塗装で文字を入れています。オーナー様が凝り性だったんですよね。

tel実際に施工してみて判りましたが、公衆電話は古くなると塗り直される模様です。こちらも一旦全部の塗膜を剝がして塗りなおしていますが、確か3回~4回くらい塗り重ねてありました。ダイヤル以外を塗り直しています。

tel5 こちらは完成後にオーナー様から頂いた画像で、判る方ならこれを見てああなるほど!と思うかも知れませんね。車と電話が(多分)同じ年代の代物で、ワタナベのホイールを履いたR30スカイラインの鉄火面と赤い公衆電話の組み合わせなんてマニアじゃ無くても面白いと感じる光景だと思います。ちなみに公衆電話は普通に使っているらしいです(!?)。

しかし背景が写りこむ床が車庫って・・・お金の問題では無く、こういう贅沢はなんか良いですよね。羨ましい限りです。

↓その後施工例のページを作製しました。

Japanese old public phone