恒例の横浜アリーナ

yokohama-17本日は毎年恒例となった横浜アリーナでのライブに行って来ました。、塗装屋として最初に勤めた会社の元先輩が毎年この時期ここの小ホールを借りてライブをやっているのです。普段はコンピューター関連のシステムエンジニアをしているので趣味の範囲なのですが、もう10年以上も続いている恒例行事みたいな感じです。

yokohama-18 ちなみに今回は私一人では無く、最近よく工場に出入りしている元職業訓練校時代の友人JIROちゃんと一緒にやって来ました。本当は工場二階に間借りして貰っているカッティング屋で同じく元同級の抹茶★ん!も一緒に来る予定だったのですが、出発直前に体調が悪くなってしまい今回は断念する事となりました。うーん、久しぶりに同級3人で外に出れると思っていただけにちょっと残念です。

yokohama-19 ちなみに今のPRO_Fitの工場に引越しをするきっかけとなったのが、同じく現在工場二階に間借りして貰っている元同僚のK氏と2年前に訪れたこのライブでした。彼をこのライブに誘ったら奇跡的にその日だけが空いていて、その時に話した構想がまさに今に繋がっています。当時の彼のセリフで、「これは何かの啓示かも」とか言っていたのですが、当時の私は一体何を言い出すのかと思っていましたが、実際今の彼の生活パターンを知ってみるとなるほど確かにあれは奇跡的な日だったのかも!と納得出来たりします。うーん、世の中は上手いこと出来ているみたいです。

yokohama-20それにしても今回のライブは、私が知る限り今までで一番人が入っていたのではないでしょうか。会場はシッティングスタイルなので座席数は決まっていますが、座れずに立ち見の方も多かったみたいなので後からもう一列分くらい座席が増えていました。女性の方も随分と多かったような気がしますし、もしかしたら何からまた見え無い力が動いたのでは・・・(笑)。

yokohama-21と言う事で今回のライブも無事完了し、この後は今回一緒に付き合って貰ったJIROちゃんと夕飯を食べながら、今度は彼の今後の構想(!)について話をしていたりしました。まあこれについては昨日今日に始まった話では無いのですが、こういった事がまた何かのきっかけになれば面白いかな~、なんて思っています。

さてさて、どうなるでしょう。