そろそろつま先が・・・

tamagawa-63今日は帰りがけにふと空を見上げると結構星空が綺麗でして、カメラは明日の納品する荷物の奥に埋まっていましたが、折角と言う事でちょっと立ち止まって数枚撮ってみました。ここのところ随分と涼しくなって来ましたが、お陰で空気も澄んで来たので夜の撮影も楽しくなって来ました。寒空の下、地べたを這ってカメラをセットしているのはちょっと(と言うかかなり)怪しい感じがしますが、そう言うのも含めて楽しいんですよね。気温が下がれば下がる程外を出歩く人も少なくなりますから私にとっては撮影がやり易い季節なのです。

ただ停まった途端体温はみるみる下がっていきまして、撮影している時点で足のつま先の感覚が無くなって来ましたから、もう少しするとまた霜焼けに悩まされそうです。あれってかなり不愉快なんですよね。今年はもう少ししっかりしたシューズカバーを用意しますか・・・。