モシャス

corsair81 以前から考えていた事として、塗装の仕事で依頼を受けた時に「こんなのもありますけどどうですか?」みたいな物が出来ないかと思って色々探していたりします。イメージとしてはamazonなどネットで買い物をする時にチラっと表示される「あなたへのお勧め」みたいな感じで、買うつもりはなかったけどついつい欲しくなってしまうアレです。

という事で以前からよく塗っている物が上記のようなコンセント&スイッチカバーで、製品自体が比較的安価で汎用性も高いのである程度の数を在庫していたりします。到底これで商売が成り立つとは思いませんが、「これならお金を出しても良い」なんてアイデアが出せれば依頼の序にこれも一緒に御願いしてみようか、なんて事になってくれるのではと思いまして。

上の画像は以前何かの色に塗ったカバーで、余りぱっとしない色でしたから先日のパソコンケースの塗装の時に一緒に塗ってみました。

corsair822トーンカラーとなると結構面倒なのですが(塗料を用意するのもガンを洗うのも)、本塗り時に一緒に行えばその手間は掛からず、またマスキングも「先に黒を塗ってフチにテープを貼るだけ」と言う形にして極力手間を掛けずにパソコンケースの配色に似せてみました。本来ならもう少しやりようがあると思いますがそこに懲り過ぎると結局普通の仕事(依頼)になってしまうのでこの程度に留めています。ちなみにPCケースを模するとなると実は配色が逆になりますが、このサイズでそうすると映えなくなるのでこうしています。実は最初はそうしたのですがちょっと地味だったので途中でこれに変更しまして・・・(苦)。

こんな感じで、メインに塗った物とお揃いの色にした物が身近にあればさらに幸せな気分になれると思いますから、いつかこういうのをちゃんとした仕組みに出来ればと考えています。NIKEiDみたいなのはさすがに大変ですが(ってそれじゃいつもの仕事と変わりないですし)、限られたパターンの組み合わせだけで選べるようにすれば負担が掛からずコストを下げられるんじゃと思っています。

ちなみにタイトル名はドラクエの呪文です(懐)。

予め用意しておけて塗って楽しそうなアイテム、何か無いですかね~。