やっぱりここは楽し過ぎ

toukoudai-11日曜日は定例の業者さんへの納品業務があるのですが、天気が良ければ大抵は自転車で行くので気分的には仕事と言う感じは全然ありません。むしろこういった用事でも無ければ夕方まで寝続けてしまったりするので(昔は良くありました・・・)、駄目人間的な私にはこれが丁度良いとさえ思っていたりします。

toukoudai-8と言う事で無事納品を済ませ、本日は先日も立ち寄った東京工業大学構内に寄って帰る事にしました。前回ここに来たのは丁度三週間前で、構内にあるイチョウは完全に様変わりしていました。これだけの期間にこんなに替わるの!?って言うくらいの変化ぶりでしたよ。

toukoudai-10私的に一番ツボだったのがこの建物で、外観はこれ以上は無いくらいの好みで、しかも窓から見える室内が怪し過ぎるのがもう全てにおいてパーフェクトです。しかも看板がマイスターって・・・!!ひとり心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)。

toukoudai-9ちなみに前回この構内で懐かしのマーチスーパーターボを見かけたのですが、何と今回はスターレットGTターボを見かけました・・・(中に人が居たので撮影は控えました)。どちらもその辺では全く見かけなくなった車ですから(居ても良さそうですが全く見かけませんよね)、何だかこの大学の構内は少し前の時間にタイムスリップしたような感覚を味わえます。

次に出て来るとしたら何でしょう。ホンダシティターボ辺りならもう普通に出てきそうです(笑)。