色々進行中

factory-116 本日はIllustratorのJIROちゃんが工場二階にやって来ていました。時々ここでも紹介しています職業訓練学校自動車塗装科の元同級で、訳あって以前の仕事(モックアップの作成)を離職して現在色々模索中のようです。今日はカメラなどの機材も搬入して何やら撮影会みたいなのをしていました。うーん、なんだか楽しそうだなぁ、と。

factory-118 今日はどうやら新デザインのカップスリーブを作って来たらしく、それらを使って撮影自体の練習?みたいなのをしていたようです。工場二階のこの場所は少し前に撮影専用のフリースペースとして設置したところで、何か撮りたいと思ったら直ぐに使えるようになっていますから結構重宝がられていたようです。

factory-119 今回のメインはキリン柄のカップスリーブで、ただ私的に気になっているのはその手前にあるブックカバーです。本は外でも読む方ですがブックカバー殆ど使用せず、そもそも新刊でも読み終えたら捨ててしまうので保護する必要性を感じないんですよ(粗末にしていると言う訳では無く、誰かが捨てないと新しい本を買う人が居なくなるんではと思っていまして)。
ただ自分用に作ったオリジナルのブックカバーならたとえ必要性が無いにしてもそれを被せて外に持って出て行きたい!、なんて考えに多分なると思います。パスケースも兼ねていたりすれば電車で出かける時は必ず持って出ますからそう言うのも面白いかも知れませんよね~。

factory-120ちなみにカップスリーブのデザインで一番気に入ったのはこのサクラ模様で、皮の風合いも良いですが白いカップにピンクも良さそうだなぁ、なんて思ったりもしました。本皮に拘らず人工皮革でも良いですしね。

こんなのもレーザー加工機(とアイデア)があれば比較的簡単に出来てしまう訳でして、今は3Dプリンターよりも余程こちらの方が欲しいと考えている所です。

問題はその費用をどこから捻出するか・・・なのですが(苦笑)。