まるでツール・ド・フランスのような

nomiriver-3日曜日は定番の納品業務で、ただ余り仕事と言う感じがしないのは多分その業者さんの所への道中が川に沿って行けると言う事だと思います。とにかく自転車で走るのに気持が良い道なんですよね。最近は余り通勤で乗らなくなったMTBベースのcannondaleが活躍出来る日でもありますし(やはりと言うかロードバイクで大きな荷物を背負うのは大変でして・・・)。

上の画像はその川に居る鴨達で、首を水の中に突っ込んで何かを捕食しているようですが、、いつもはV字型の陣形が多いのに今日はこんな感じで真っ直ぐに並んでいました。ほぼ毎週通っていますがこんなのは初めてです。しかも少し経つと先頭が後ろに回って、真っ直ぐな陣形はそのままに順番が入れ替わり立ち代り変わる姿はどこかの自転車レースを見ているようで面白かったです。多分この辺でも世渡りが上手いのと下手なのが居るんでしょうね・・・。