工場の二階スペース

factory-114特段PRO_Fitの業務とは関係無いのですが、当工場の二階には現在のところ私以外に二人の方が仕事をしています。こちらの彼は私が最初に勤めていた外資系ディーラーで板金屋として一緒に働いていて、現在は職業不詳のK氏です(何かのプロデューサー的な?)。実は「プロ・フィット」の名付けの親は彼だったりします(衝撃)。

性格は超永世中立的で、困った事があったらとりあえず彼に意見を聞けば大抵は間違いの無い回答が返ってきます。昔はWindows95のフロッピーディスクVer.(50枚組み!)を持っている程の猛者だったのですが何故か今はMACユーザーで、ただしかしモニターにはWindowsのロゴが・・・(MAC内で動いているみたいです)。よく本を読んでいますがそう言うのも仕事の一環みたいです。ここの工場を借りるに当たって彼からの家賃収入が大きな決め手ともなっています。説明するとキリがないのでこの辺で。

factory-115 そしてこちらは立川職業訓練学校自動車塗装科時代同級の抹茶★ん!です。色々訳があって今までの仕事を辞めてこの二階スペースでIllustrator等のソフトを勉強しステッカー屋として独立しました。一応もう一人立ちしていまして、PRO_Fitは彼からの家賃収入でも成り立っています。

以前は大工の仕事もしていたのでDIY的な作業は得意なようでして、本日は作成したステッカーを飾る為の有孔ボードを壁に設置していました。彼のワークスペース隣の真っ白な壁がカラフルなステッカーで埋め尽くされるようで私も楽しみでなりません。ただそこには50インチディスプレイが設置される筈だったのですが・・・!(なんて冗談でこちらは了承済みです。ロールスクリーンにしてプロジェクターでも良いですしね)。

factory-117 と言う感じで大田区場末の工場は現在こんな感じで3人で回っています。物件自体を借りているのはPRO_Fitとなっていますが、そこにまた店子の方が居て運営が成り立っている、と言う感じですかね。

最近少し見通しが出来たので二階の作業スペースを改造して共用のワークスペースを設けまして、今後何か皆で使えて楽しめそうな機器を導入しようとも考えています。それがまた新しい人と仕事の流れに繋がれば、と言う感じですかね。さらにもう一人増えそうな予定もあったりしますので。

画像に写っているシャアザクは以前抹茶★ん!に貰った物で、工場外階段の途中に丁度良さそうな場所があったので両面テープで貼り付けています。もう半年以上経っていると思いますが意外にも色褪せないんですよね。アキハバラ@DEEPみたいで結構気に入っています(ただしあちらは等身大でしたが・・・)。