不要デスク改め作業台へ

factory-129こちらは元々工場の二階にあった大きな机で、分解してサイズを少し小さくして私の作業スペースとして使っていましたが、その後共用ワークスペースの作業台として使えるようにと改造していました。

壁を作ったのはボール盤などを使って切りカスが出てもいちいち掃除をしなくて済むようにで、ある程度形が決まったので最後に壁部分を白く塗っておきました。その他の部分はグレーに塗って2トーンカラーにします。

factory-126と言う事ですが、本日友人が工場に遊びに来たので早速作業台として使って貰いました。

どうやらブーツのベルトの穴を増やしたかったようで、早速設置したボール盤の出番かと思いきや今回はそうでは無く、ポンチとハンマーを貸してあげました。うーん、随分と楽しそうだなぁ(羨)。

factory-127高そうなブーツなので普通そこは慎重に行くだろう?と思いきや、彼の場合は最初からかなりの勢いでハンマーで振り下ろしていました(恐)。まあ元々の仕事柄道具の使い方は私より慣れていますか(以前は車の解体業をしていました)。

factory-130と言う事で無事穴が開いたようです。おおぉ・・・とても良い感じじゃ無いですか。わざわざ見せつける感じが何だか楽しそうで良いなぁ、と(笑)。

私もしっかり仕事をして年末年始には色々楽しみたいと思います。取り合えずはもうちょっとラボっぽい雰囲気にしたいですね。