たまにはこういうのも

factory-122本日は第一土曜日なので基本的には休みでしたがいつも通り普通に出勤していました。ただ日常的な業務と言うよりは工場内の整備がメインで、普段は出来ないような事を楽しみながらやろう、みたいな感じですかね。直接売上げとは関係の無い業務はこういう日じゃないと出来ませんし(苦笑)。

しかしてっきり今日は一人かと思いきや工場二階の間借り人の抹茶★ん!も朝から来ていて、だったらという事で一人では難しい壁の中への電話線やらLANケーブルの引き込みなども手伝って貰いました。ちなみに結局彼も夜まで残っていて最後は何やら撮影会みたいなのを開いていました(勿論一人で。笑)。

factory-123 どうやら今日は満月だったらしく、ただ外は極寒なので窓を開けて室内に居ながら月の撮影をしていた模様です。いや、それだとこっちが寒いのですがって(笑)。

今日はこんな感じで撮影会となっていましたが(私は私で彼を撮っている訳でして)、仕事が終わってから何か違う事が楽しめるようにと現在工場二階スペースを改造中です。ちょっとした工作機械や工具は一応揃っていますが使うのは私一人だったのでそれを二階に居る皆で使えるようにしよう、みたいな感じですかね。多少ホコリっぽくなる作業も想定して、事務スペースとワークスペースを遮断する為のカーテンレールなんかも設置しましたから、後は透明なビニールカーテンを取り付ければそれらしくなると思います。エアーブラシくらいの塗装なら二階でも出来るようにしたいですしね。本業以外に何か息抜き出来る環境を構築出来ればと思っています。まあ私の場合は仕事三昧でも別に構わないんですけどね(笑)。