新年明けまして(?)

unagi-2最近また随分と涼しくなってしまいましたが、少し前の暖かい日が続いていた時に長い眠りから目覚めていました。去年から冬眠中だったニホンウナギです(何故か笑)。

まだ割り箸くらいのサイズだった時にどこかの釣り人に釣られてしまい、その時一緒に居たお仲間は残念ながら食べられてしまったのですが(勿論人間に・・・)、幸いにしてか彼(または彼女)はまだ食べられるようなサイズでは無かったので縁あって私の元にやって来ました。

多分今回で5回目くらいの冬眠で、だいぶ食べ頃のサイズ(!)にはなったのですが、さすがにここまでの付き合いとなると今更食べるとか食べないとかの関係では無くなってしまっている訳でして・・・(笑)。

水槽のサイズが60cmなので、まずはそれを目標にしたいと思います(何か間違えている気が)。