もうまるで不法投棄

porsche-2通勤ルートの途中に知り合いの板金塗装工場があって、今日は珍しく夜遅くまで営業していたのでちょっと寄ってみる事にしました。私がここを通る時間に開いている事なんて殆ど無いんですけどね(って言うかそもそもこの時間にやっているのはコンビニくらいのものですが)。

で、どうやら話を聞いてみると今日これから塗装する物が明日納車する車の物という事で(!?)、なのでどうしても今日中には塗り終えておかないといけないらしいです。って言うか日付変更時刻はもう間近ですし、そもそも単に塗るだけでは無く組み付けもありますから、どれだけタイトに仕事しているんですかって話なのですが・・・(恐)。

と言う訳で、仕事の邪魔をしてはいけませんから早々とその場を後にしましたが、工場の向かい側の道路にちょっとあり得無い光景があったので許可を貰って撮影しておきました。車が好きな方なら直ぐに判ると思いますがこれらはどれもポルシェのフェンダーで、しかも真ん中の物はかなり特別な物らしくそれ一個で100万円超え(!)するそうです。

それにしても無造作に、しかもこんな感じで路上に置いてありますから、値段を聞いた後でも私にはこれがゴミにしか見えない訳でして・・・。ただそのギャップは面白いですよね(笑)。

とにもかくにも夜遅くまでお疲れ様でした!(無事終わっていれば良いのですが・・・)