まさにwktk

profit7 先日PRO_Fitの極小デカールを貼っておいたダースベイダーです。元々が余ったクリアーで作られた本体に、同じく余ったクリアーを塗って艶々にしました。ちなみにタイトルのwktkはネット上で使われる「ワクワクテカテカ」の略語で、「胸がワクワク、肌がテカテカするという期待を表す擬態語」なんだそうです。なるほど、まさにそんな感じじゃないですか!(壊)。

profit8一緒に塗ったムンクの方は当初アパッチ(ヘリでは無く先住民の方)のようにしたくて目の下にデカールを貼ったのですがどうも微妙でこの位置になりました。まあどっちしても違ったかな、と・・・(後で画像調べたら多分縦に二本並べればアパッチに見えたっぽいです)。

ちなみに今回極小デカールは合計6枚貼って試してみましたがその内の半分は上手くいっていません。やはりというか下地が艶のない素地だったのでそれが残ってしまい白濁りが発生し、また小さ過ぎたせいか隙間から溶剤分が浸透してか「チヂレ」のようなシワが発生していました。丸一日置いている事を考えると乾燥不足は考えられないので安定させて使うにはもう少し検証が必要かも知れませんね。中々良い結果が得られました。

別に作成しているカーボン製の自作エンブレムの方はカーボンプレートの切り出しに悩んでいましたが(カット面とカーボン繊維面が平行にならないのが嫌で毎回削り過ぎて小さくしてしまうという始末でして・・・)、これも何とか対応出来そうな兆しが見えたので近々進行させたいと思います。ちなみにカーボン繊維をレーザーカットは全く無理でした・・・(しかもその時の閃光で目がああ!笑)。