雨の前の充電(と言うか放電)

bridge-2 今週は雨続きで自転車に乗れていませんが、そんな事もあろうかと先日の日曜日の夜に少し走りに行っていました。3日も乗れないとなると体に負のエネルギー(と言うか質量。笑)が溜まってしまうような気がするので気持悪いですからね。ただ既に今日で乗れてない二日目なので明日こそは天気の回復が・・・。

行って来たのはいつもの通勤路から大井競馬場の辺までですが、とにかく信号と車と自転車と人が居ない道を走りたいので(この世の終わりみたいな所ですが・・・)、今後の事も考えてそういったルートを探しながら走ってみました。

bridgeここはその道中にある森ヶ崎水再生センターの裏手側で、ちょっと異様な光景ですが一応これも首都高羽田線の一部らしく、画面の右手にはこれと同じ様な物がもう一つあってクルクル回ると一本の道として繋がるらしいです(怖)。前から気になっていたのでちょっと調べてみたら、どうやら今は使っていないみたいなのですが、今後羽田空港拡張後の交通量増加に備えて撤去せずに残してあるようです。「使うのかよ!」って突っ込みたくなりましたが(笑)。

この後の行程としては近くにある橋を渡って昭和島から海岸通りに出て、そこからは鈴ヶ森までは車も人も殆ど居ない広大な道で、周りを気にせず悠々と走る事が出来ました。

次回はこの辺から大井埠頭に入ってもう少し距離を走れる道順を見つけてみたいと思います。本当はゲートブリッジを自転車で渡れれば良かったんですけどね(ただあそこの車道を自転車じゃ相当危ないと思いますが・・・)。