さらに極小化

profit-20先日完成していた自転車チューブ貼り付け用のPRO_Fitオリジナルカーボンプレートです。貼り付け面のアールに合わせてカーボンプレートも湾曲させて作りました。装着した具合はとても良いのですが、テストとして貼ったのが自分の自転車だったので「どうせなら要らない方を」と言う事でゴールドを貼りましたが、これがちょっと微妙で・・・(苦)。やはり白かシルバーが良さそうですね。

darth13 と言う事で早速量産体勢と行きたいのですが、如何せんカーボンプレートを切って削る作業はとても時間が掛かるので、とりあえずは先日作って余っていたダースベイダーを使って新たに作ったデカールを試してみる事にしました。

profit29 右上のデカールが最初に紹介した極小カーボンプレート用に作製した物で、その下にあるのが今回作製したさらに小さなデカールです。幅は確か9ミリくらいで、ちょっと小さく作り過ぎたような気が・・・。

profit30 綿棒の頭よりも小さなサイズです。切っている内に一つはどこかに飛んでいってしまう始末でして・・・。

profit31 ダースベイダーはこれからクリアーを塗るので、だったらその前にデカールを貼っておいて「オリジナル感を出してみよう!」みたいな感じですが、ただ会社のロゴとかを入れちゃうと流石にマズイ気がするのでこれは本当に自分用にといった感じですかね。

profit32デカールは塗装やシールと違ってここまで小さいサイズでも対応出来ますから、使い方次第で可能性はかなり大きくなります。ただこのままだと耐久性は殆ど無いので、この後クリアーを塗って保護してあげる必要はあるんですけどね。次回何かクリアーを塗る時に一緒に塗って艶々にしたいと思います。次は頭の部分を黄色く塗って安全第一ヘルメット化なんてのをやってみたいです~(笑)