懐かしの3コートピンクパール

img57以前の日記や社外記をgoogle画像検索機能を利用してサムネイル表示出来るようにしていたら、ちょっと懐かしい画像が出てきたので紹介したいと思います。PRO_Fitが初期の頃に行った、某チューンショップのデモカーを塗らせてもらった仕事ですね。色は3コートピンクパールで、東京オートサロンに出品されているのをわざわざ行って撮影して来ました。

silvia1ボディ自体の全塗装に加えてエアロパーツ、そしてエンジンルームも全て塗っています。確か室内とエンジンルームの壁に大きな穴を開けてエンジン自体を後方にズラしていたと思います。重量バランスの為ですよね。またエンジンルームを含む室内全てスポット増しされているのでそれの焦げ跡を処理するのが大変だった記憶があります。ちらっと見えますが、ボンネットの裏もテロテロに仕上がっている所に若き日の気合を感じます(笑。まあ若くなくてもやはりテロテロに仕上げると思いますが)。

ちなみに自動車の塗装は経営が苦しいから辞めた訳では無く(と言うか赤字になった事は今まで一度もありませんし仕事にも困った事がありませんでして)、理想を追った結果今の「小物塗装」になっただけです。日記の方でもちょっと書きましたが本日STANDOXのデモマンの方と久しぶりに話をしまして、なるほど良い形に持って来れたなぁと今更ながら自己満足に浸りまして(笑)。