PRO_Fitの二階フロアー

factory-5880 PRO_Fitの工場二階スペースは現在私以外に3人居て、ただ皆で一緒に何かをすると言う訳では無く各々のスペースで自分の仕事を行う、といった感じですかね。

上の画像は主にカッティングシートを作製している抹茶★ん!で、何やら出来上がった商品に最後の仕上げよろしくハンドパワーで魂を込めていたようです(笑)。何にしても忙しそうで何よりです。

factory-5894JIROちゃんはレーザー加工機を使って皮や木をカットしているのですが、最近はMDF板にレーザー彫刻を施してそこに錫を流し込むと言う鋳造技法に凝っている模様です。一体どこに向っているのかと少し心配になりましたが(全く人の事は言えませんが)、試作段階で既に一個売れていて、さらに追加注文も入りそうな気配ですから心配は無用なようでした。

上の作業はその型を量産しているところで、詳しい作業はこちらで紹介していますので宜しければどうぞ。ちなみにあとのもう一人は(多分)クリエイティブディレクターみたいな仕事をしているK氏で、実はPRO_Fitの名付け親であったりもします。

そしてそして最近の私の楽しみとしては、服飾デザイナーをやっている従兄弟が少し前から自分のブランドを本格的に立ち上げた事で、立派なウェブサイトは勿論、ちゃんと(!)毎日更新しているフェイスブックをチェックするのがもっぱら私の日課となっています。尚、同じく彼のFBを見ているJIROちゃん曰く、「なんかタカハタサンに似てますね!」なんて事を言っていましたが、確かに彼の生い立ちの話を聞いていると私にも思い当たるような節が多々ありまして・・・(怖)。まあ血が繋がっていますから当然ですけどね(笑)。

彼もいずれ当工場にも遊びに来ると思うので、そちらはまた改めて紹介したいと思います。かなりヤバイですよ~(色々な意味で)。