震度4でも結構揺れたような気が

inco (1 - 1)東京は震度4くらいだったようですが、大田区場末の工場は色々詰め込み過ぎているせいかもうこの世の終わりかと感じるくらいの揺れに感じました。自宅待機中のインコ達は昼過ぎの時間帯はマッタリ熟睡中の時間だったと思いますが結構驚いていたかも知れませんね。もしかしたら水槽に居るニホンウナギの方は揺れが始まる前に予知していたかも知れませんが・・・(ウナギにはそんな能力があるらしいです)。

画像は昨日の週末定例鳥かご掃除中のひと時で、この時今シーズン最後のイチゴの収穫も終えました。三年前に二株植えて放置していたイチゴですが今回は200個以上収穫出来たので、もしかしたら充分元が取れたかも知れません。と言うかようやくアリとナメクジに勝てたような気が!(笑)。イチゴはどうやら毎日こまめに収穫しないと駄目だったみたいですね。来年は300個超えを!と言いたいところですが、もう作付面積の限界が(苦笑)。