晴雨兼用車両

cannondale (1 - 1)今週の大田区は雨からのスタートとなりましたが、実はいつも通り自転車での通勤を決行しています。さすがにロードバイクのTREKだと辛いですが、MTBベースのcannondaleなら特に問題はありません。ただ昨日の帰り道は下着まで完全に水没しましたが(大変でした・・・)。

と言う事で本日は久しぶりにcannondaleの方での通勤でしたから、折角なので帰り道にどこかで記念撮影(?)をして行こうと思い、以前TREKでも撮影したJR東海道本線の高架下で何枚か撮って帰りました。時間にして23時くらいですがこの時間でも電車はバンバン走っていて、向こうの鉄橋を走っているのが京浜急行で、丁度この時頭上に東海道線がやって来て真っ暗闇だった場所が一瞬ですが凄く明るくなりました。東海道線は二階建ての車両があるので特にそれが明るいんですよね。まるでスポットライトを浴びたみたいでちょっと嬉しい感じでした(笑)。

これで天気の峠は越したと思いますから、今週はフルで自転車通勤で行けそうです。糖分とか色々摂取し過ぎているので体を動かさないと本当にマズイんですよね~(苦笑)。