勝手に模造品

laser (1 - 1) デザイナーをやっている従兄弟をちょっと驚かせたいと思い、ゴールデンウィークの連休を利用して色々企んでみたりしました。デザイン自体は彼のウェブサイトにある画像をパクって参考にし、それを元にしてパソコンでデータを作製したらMDF板にレーザーカット&彫刻して型を作成します。

laser (1 - 1)-4カットしたMDF板の掘り込んだ部分に記憶装置を埋め込み・・・

laser (1 - 1)-3蓋をします(笑)。

元となる商品はZIPPOのオイルライターで、それを模した何かを作って驚かせたい~!みたいな事を企んでいたのですが、結局今度会う時までに我慢出来ず、ついネタをバラしてしまいました・・・。まあでも彼がこれを見て「なんだよチクショ~、楽しそう~!!」なんて悶々としてくれればそれはそれで面白いかな~なんて思っていたりもしまして(笑)。

ただ実はまだまだ完成には程遠く、結局そのままGWが明けてしまいバタバタな状況になってしまいましたから出来上がるまでにはもう少し時間が掛かりそうです。他のバージョンも勝手に開発中なので、諸々作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。

いやーしかし、思ったよりも時間掛け過ぎたなぁ、と(笑)。