またまたNewレンズ

tamagawa (1 - 1)-10今朝は余りの暑さと湿度で、いよいよ自転車での通勤を諦めようかと思うくらいでしたが、いざ走り出してみれば比較的快適で、やはりと言うか自転車通勤は気持ちが良いです(ただし途中で何故か吐き気が・・・苦笑)。

d40そう言えば仕事で使っているカメラのレンズがいよいよ駄目になって来てしまったので(マウントの部分が割れてガバガバです)、新たに買い直しています。

ただどうせ買うなら何か変化が欲しいと言う事で、少しだけ違う物にしました。

nikon1 と言う訳でジャジャーンと!まあ普通の安いレンズですが(笑)。

今まで使っていた物は18-55mmと非常にコンパクトでしたが、今回は少し望遠の幅を広げて18-105mmとしました。普段使い用なので手ぶれ防止機能と、今回はちゃんとモーター内蔵です(笑)。

factory (1 - 1)-26望遠機能なんて小物塗装の撮影に余り必要無い気がしないでも無いですが、まあ多少なり幅があれば普段と少しは違った風景を見れるので、今までより何か少しは楽しめそうな気がします。

ただ思っていたよりも重くて、ちょっと機動性が…(苦笑)。